top of page

事前指示書様式がダウンロードできるようになりました。

令和5年度を通して「人生会議」に取り組み、土佐清水版事前指示書「もしものときのために・・・」ができました。

ホーム画面右上の「ダウンロード」をクリックすると様式をダウンロードすることができますのでご活用ください。

 現在、関係機関に配布し説明をしているところです。入所時の意向確認に使ってくれる施設や「人生会議」の話を地域でしてもらいたいと声をかけてくれる方もおられ、少しずつ浸透していくように活動を続ける予定です。

安芸市が作成しているアニメーション動画がわかりやすいので、人生会議がどのようなときに役立つのかイメージできると思います。ACPのページで観られますのでぜひご覧ください。





最新記事

すべて表示

5/13ヘルパー連絡会を開催しました。

土佐清水市の事業所で、高齢者の自宅に訪問しているヘルパー事業所は3か所となりました。ヘルパーさんの数も年々減り、高齢化も進んでいます。でも、みなさんの在宅介護を支えたい気持ちは変わっていません。 3事業所のサービス提供責任者や管理者が集まり、高知県ヘルパー連絡協議会荒川会長にも参加いただき情報共有や情報交換をおこないました。新しく管理者になったヘルパーさんも参加され、研修会の開催方法や内容の情報共

Comments


bottom of page